2011年11月29日

かなり質の良いホホバオイル♪

こんにちは。

今日は、最近3ヶ月程使用してみたホホバオイルについて♪

肌が弱い人、にきびが出やすい人って、最初はいいんだけど、使ってしばらくすると痒みが出てきたり、だんだん日を追うごとにむず痒くなってくること...ありますよね?

私はまさにその代表で、これはいい!!って気に入ってしまったものも二ヶ月くらいしてから使用断念せざるを得ない問題点が出てくるんです。

***ですから今度も暫く使用してからのご報告となりました***

オイルってにきび出やすい人には嫌われがちです。
私もどう考えても、オイルで肌状態を改善できるとは思ってもみませんでした。
女性誌なんかで特集ページがあってもスルー(笑)。
こんなんで、治りませんよ・・・的な。

でも、これまでにも触れてきましたが、ホホバ油は違います。
本当に違います!!

これって、正式にはワックスの類なんですよね。
ですから、オリーブオイルはじめよく目にする美容オイルの使用感とはまったく違います。
少なくとも、トラブル肌の方はその違いがわかると思います。
またはじめてホホバ油を使用される方はできるだけ、質の良いもので試してみてください。

私のお勧めはこれまで通りこちら。

生活の木 ホホバオイル・クリア(精製)
↑はじめて納得できたオイルです

カリス成城 ホホバオイル
↑こちらはオーガニックもあります。でも普通のと違いはわかりません。それから、肌のキメがとても整うのに、私はかゆくなったので、続けられませんでした。

で、今日の本題☆

今回使ってみたホホバオイルは

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」」というものです。

たまに有名女性雑誌なんかにも載ってますね。
生活の木が大好きなのですが、しぶしぶ試してみました(笑)。

・・・・・・かなりいいホホバ油でしたよ〜〜♪

でも、値段のわりに量が少ないんです。
30ミリリットルで3000円、50ミリリットルで5000円ですから(泣)。
最初、これって試供品?て思いました(汗)。

口コミみてもそうなんですけど、ちょびっとで肌に伸びるし、一番小さくても丁寧に使えば20日から一ヶ月もつかもしれません。
二回目は50ミリリットル頼んでみたんですが、乱暴な使用法でも1ヶ月後もなくなっていませんから、50ミリリットルサイズで1ヶ月使えることは確かです♪

ただ・・・高いだけある・・・ってはっきり言えてしまうかもです・・・オーストラリア産で厳しいチェックも通過してますから安心して試せます。
トラブル肌だと、とにかく、ファンデとか、基礎化粧品ジプシーで、結局お金使ってしまいます。皮膚科だ、サプリだなんだって。
それを考えると私の場合、これくらい肌を安定させてくれるものなら、続けたいって思いました。

ただし・・・にきびがとてもひどいのにスクラブやケミカルな日焼け止め、その他肌にかなり負担のある基礎ものを含めた化粧品を同時進行で使用された場合はそちらで刺激を与えてしまっているので、使用感がわかりにくい場合もあるかもしれません。
ですが、今、保湿ものやオイルの購入を考えていて、他のラインは変えたくないけど、いいのないかな?っていう方には、是非試してもらいたいです!
にきびがすぐ出ちゃう人で良い保湿をお探しの方用ってオイルです♪
注文してから届くまで、10日ちょっとかかるのもちょっとマイナス点なんですけど、それを差し引いてもこれからも続けたいな〜という気持ちになっています。
【公式サイト】NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」

最後に重度のニキビの方だけでなく、全てのトラブル肌に言えることですが、暴飲暴食をやめること、それから、なるべく全てのアイテムを脱ケミカルにもっていくと本当に肌に合う合わないがわかってくると思います。

有名どころのエステや、皮膚科併設のエステにしても、しみを薄くしてくれたり一時的に角質をとったり、にきびの殺菌をしてくれても、そこで使われているものは私たちの肌に少なからず負担になってしまう成分がそれなりに含まれていることが多いようです。
そういうのもあって、通いだすと良くなっている気もするけど、すっかりきれいになりきれないという傾向があるのかなあ、とも思えます。

自分で一つ一つ見つけて行く方がかえって近道なのかなあ、って最近は思ったりします。
【関連する記事】
posted by kimi at 10:07| Comment(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント